「はままつ好奇心大学!」が リニューアルしました。

学長も、平池新学長にバトンタッチし、新体制で はままつ好奇心大学が復活することになりました。
あらためて、はままつ好奇心大学 を どうぞよろしくお願いします。

新生 はままつ好奇心大学のホームページが出来ました。

第7回までの「はままつ好奇心大学」、過去の記事一覧

2006年02月22日

『革新社長の「経営指針手帳」』

『革新社長の「経営指針手帳」』

今日の講義は、『革新社長の「経営指針手帳」』

いよいよ、第3回はままつ好奇心大学、最終講義です。
講師は、はままつの「社長ブログ」といえば、この方、
遠鉄システムサービス社長、小杉浩一さん

人数は23名。申込数が40人近かったことを考えると、
ずいぶんと、都合が悪くなった人が多かったのですが、
逆に、今回だけという方が3名もいらっしゃるという、
驚きの展開。

『革新社長の「経営指針手帳」』
『革新社長の「経営指針手帳」』
『革新社長の「経営指針手帳」』

講義は・・・ごめんなさい。私、出て無いんです。
終わりの30分だけ、聞かせていただきました。(上の写真は入室して、すぐ撮ったもの)
でも、その30分でも、会社の運営の面白さ(?)を感じさせてもらいました。
小杉社長、ありがとうございました。

これで、第3回の講義は全て終了。残るは「卒業証書授与式」です。

講義に参加された方は、ぜひこちらにコメント、トラックバックをお願いいたします。



『革新社長の「経営指針手帳」』

浜松でもっとも有名な「社長ブログ」を、今もなお継続している
遠鉄システムサービスの小杉社長が、実体験を元に「経営とは何か」を
独自の視点から、初心者にも分かりやすくお話します。


講師:小杉浩一さん(遠鉄システムサービス社長)
講義日:2月22日 19時~21時

参考となるホームページ
http://kkk1.seesaa.net/
http://www.ess.co.jp/



Posted by はままつ好奇心大学 at 22:52│Comments(0)
この記事へのトラックバック
好奇心大学も今日が最後の講座です。タイトルは革新社長の「経営指針手帳」です。講師は遠鉄システムサービス社長の小杉浩一さんです。伸びている企業のトップが考えるハイクオリティ...
好奇心大学本日最終日【フォークソングな日々】at 2006年02月22日 23:29
 第3回好奇心大学の講義のトリは、経営を熱く語る革新社長のお話でした。言葉や掛け声だけになったり、計画が完成したことで満足してしまったりと、社員の皆さんと価値観を共有しな...
革新社長の「経営指針手帳」【We Love HAMAMATSU !】at 2006年02月22日 23:57
今日のテーマは「革新社長の『経営指針手帳』」またまた遅刻しての参加!途中からでしたが、仕事に対する考え方・行動、反省しました ^^;
好奇心大学に到着!【不思議の国のTAKAVY】at 2006年02月23日 00:10
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『革新社長の「経営指針手帳」』
    コメント(0)