「はままつ好奇心大学!」が リニューアルしました。

学長も、平池新学長にバトンタッチし、新体制で はままつ好奇心大学が復活することになりました。
あらためて、はままつ好奇心大学 を どうぞよろしくお願いします。

新生 はままつ好奇心大学のホームページが出来ました。

第7回までの「はままつ好奇心大学」、過去の記事一覧

2006年02月21日

『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』

『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』

今日の講義は、『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』

ということで、はまぞうブログでは「浜松HAPPY化計画ブログ」で、おなじみの鈴木めぐみさん。
で、参加人数は17名。 参加人数的には、まずまず。

#これで、「まずまず」なんて言うんだから、生意気ですね>自分。

前半は、浜松市の、ま、ざっくりと現状と、めぐみさんの活動について。
で、後半は、完全なフリートーク。
で、ちょっと隙があると、「はまぞうブログへのモブログ」 忙しい人です(大笑)

やはり、知らないことがいろいろと出てきます。
で、受講者の方が、結構知ってたりするから、皆さん、勉強家だなぁと思うことしきり。

『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』
『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』
『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』

で、なぜか、講義のあと、なんとなく残った人たちが、
次回「はままつ好奇心大学!」の話へ・・・
さてさて、こちらも、どうなりますことやら(笑?)
ま、なんにせよ、ほんと、たくさんの人が、気にしてくれ、助けてくれるなぁと思います。

ま、それはさておき、講義に参加された方は、
ぜひこちらにコメント、トラックバックをお願いいたします。


・・・さ、いよいよ明日が最終日です。どうなりますことやら(笑)



『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』

「私は地域のコーディネーター」と話す、鈴木めぐみさんに、
浜松のかかえる問題から、地域の魅力まで、はままつの街づくりに
ついてお話いただきます。今日も浜松は元気です!


講師:鈴木めぐみさん(浜松市議会議員)
講義日:2月21日 19時~21時

参考となるホームページ
http://megu.hamazo.tv/
http://www.megumi-happy.net/index.htm



Posted by はままつ好奇心大学 at 22:59│Comments(0)
この記事へのトラックバック
今日は私が講師。きゃあ〜。どんな展開になるのか、楽しみ。
好奇心大学始まるよぉ【浜松HAPPY化計画ブログ】at 2006年02月22日 09:49
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『みんなで楽しく「はままつ」に参加しよう!』
    コメント(0)