「はままつ好奇心大学!」が リニューアルしました。

学長も、平池新学長にバトンタッチし、新体制で はままつ好奇心大学が復活することになりました。
あらためて、はままつ好奇心大学 を どうぞよろしくお願いします。

新生 はままつ好奇心大学のホームページが出来ました。

第7回までの「はままつ好奇心大学」、過去の記事一覧

2006年01月25日

毎日新聞にも載りました


今度は、毎日新聞さんに載りました!
本当にありがとうございます。

かなり大きな扱い。写真で見て分かるように「学生証」の写真も掲載されています。

実は、昨日、夕方に電話があり、そして、今日の掲載とスピード掲載。
急いでいたのか、開始日が「3日」となっていますが、「6日」が正しいです。
これから申し込まれる方はご注意ください。

さて、その電話でのやり取りで、いろいろと話をしたあと、
「よろしければ「学生証を持った写真」なんて送っていただけませんか?」
との依頼。

えー、今日メークしてないぃ!!(・・・元々しません。)

とはいえ、写真が載れば、それだけ大きく取り上げられるということ、
何とかしますとお答えし、急いで準備。
ちょうど、まわりには女性もおらず、被写体は、流れで私に。

・・・われながら、写真うつり、悪い。__orz____(元々という指摘は無視)。

心配になり、学生証だけのデータも急いで用意。
2枚の写真と、学生証のスキャンデータを、メールにて送信。

学生証が採用されました(笑)

私の賢明な判断でしたね。ガッツポーズ!

・・・なんだろう、この「敗北」感は。

<追記>
毎日新聞の地域ニュースでも、公開されていました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shizuoka/news/20060125ddlk22020037000c.html



Posted by はままつ好奇心大学 at 13:38│Comments(3)
この記事へのコメント
これってボケてるんデスか?
それとも「キターーー」というセンターにピント合わせたエフェクトなんデスか?

あー「京ポン」で撮ったからデスね?(w

大きく載りましたネ。
記者さんに感謝です。(^人^)
Posted by オカモト at 2006年01月25日 12:54
>あー「京ポン」で撮ったからデスね?(w

いま、PHSユーザーを敵に回しましたね。

えー、そうです。接写に弱い「京ポン」で撮りました。演出っぽいでしょ(笑)
Posted by 好奇心大学がくちょう at 2006年01月25日 13:40
あと、もう一つ補足。

少ないスペースの話なので、
仕方ないとは思うんですが、

記事中に

「現役市議が市の問題点を指摘する講義なども予定されている。」

と、あります。
ちなみに、この市議さんって言うのは、鈴木めぐみさん。

http://megu.hamazo.tv/

このタイトルだと、なんか、バシバシ「浜松市は問題アリです」ってやりそうな感じですが、正直、そういう話を期待しても、ご期待には添えないかと。

#記者さんへの私の話し方が足りなかったんだと思います。すいません。

財政の話とか、浜松の問題ってのは、確かにある(らしい)んですが、浜松の未来は暗いねって話じゃなくて、いろいろあるけど、明るい話もあるぞ、明るくしなきゃ行かんぞって話になると思います。

で、めぐみさんへもメールで報告したところ

>地域にある課題を提示し、
>行政と市民でどうやったら解決できるかって
>いう話しをしたいんだけどなあ。

って、言葉ももらってます。

市議という立場なんで、誤解もありそうなんですが、そんな政治色の強い話はしませんよ。
講師としてお願いしたのは、市議だからこそ、浜松を知ってるだろうなと。

ま、本人が面白い人だってのも、大きいんですが(笑)

#関係ないですが、SOHO静岡のイベントで、
#片山さつき氏が来ます。
#http://business.hamazo.tv/e10054.html
#お願いしたら、来るかな(^^)
Posted by 好奇心大学がくちょう at 2006年01月25日 15:01
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日新聞にも載りました
    コメント(3)