「はままつ好奇心大学!」が リニューアルしました。

学長も、平池新学長にバトンタッチし、新体制で はままつ好奇心大学が復活することになりました。
あらためて、はままつ好奇心大学 を どうぞよろしくお願いします。

新生 はままつ好奇心大学のホームページが出来ました。

第7回までの「はままつ好奇心大学」、過去の記事一覧

2007年09月07日

次は、しえんたブログさんが!ありがとう!


はまぞうブログさんに続いて、こんどは「しえんたブログ」さんの新着情報をお知らせするメールマガジン(What's New!)に、はままつ好奇心短期大学!が掲載されました! 大感謝!

http://magazine.sienta.jp/e10956.html

本当に多くの方の支援をうけ、好奇心大学!というのは、けっこうたくさんの愛してもらってる、ありがたい企画だなぁと思うわけです。本当に、ありがとうございます。

今回の講師陣のうち、3名がしえんたでブログをかかれてます。
講師紹介を兼ねて、簡単にブログ紹介しときます。

9/18(火)「大切なのは聞き出す力。コミュニケーション上手になる10の秘訣」
の講師をしてくださるのが、「誘惑に弱いリポーター通信」の神田えり子さん。
しえんたブログのなかでも、ゲストブロガーとして、中心的存在。「静岡かるた」の作成にも大きくかかわっておられます。
テレビリポーターや司会のお仕事をされているということで、多くの方との交流の有る えり子さんに、日ごろ気をつけておられることや、仕事でのエピソードなどを伺います。


9月25日(火)「どうでもいいオンナにならないための5つのポイント」
の講師をしてくださるのが、「ヨネ様一家のオモロイMainichi」の香山千賀さん。
第3回のはままつ好奇心大学!で講師をしてくださってからのお付き合いで、短大!を立ち上げるきっかけにもなった方です。本当にパワフルなのに繊細な気遣いと、「女王様」の愛称は伊達ではありません。
香山さんの力をうけ、立ち振る舞いから、意識まで、女性の魅力に磨きをかけてください!
(この講義だけは、絶対男性少ないだろうなぁ・・・参加はもちろんできるんですけどね)


9月21日(金) 「忘れていませんか?自由な遊び。」
の講師をしてくださるのが、「こどもデザインと遊びの森」の山本真樹さん。
ドイツの木の玩具をあつかっている、「シンプリィ・ショップ」(佐鳴台)は、知っている方も多いのではないでしょうか。
お店は大人が行っても、ついつい遊んでしまう楽しさに溢れてます(長居してしまって、いつもすいません>山本さん)
お忙しいというところを、かなり無理してお願いして、お話をしていただけることになりました。
是非、お子さんを連れていらしてください!


あ、今、気が付いた。
好奇心短大!、子連れOKですし、お子さんは無料で良いですよ。
小学生までかな。無料。今決めました・・・ほんと、われながら詰めが甘い。
お子様もいらっしゃる場合には、申し込みの備考欄にその旨お書きください。

申し込みはこちら
http://koukishin.schoolbus.jp/order/index.php

どうぞ、よろしくお願いします!



同じカテゴリー(日々の活動(日記))の記事

Posted by はままつ好奇心大学 at 10:50│Comments(0)日々の活動(日記)
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次は、しえんたブログさんが!ありがとう!
    コメント(0)