「はままつ好奇心大学!」が リニューアルしました。

学長も、平池新学長にバトンタッチし、新体制で はままつ好奇心大学が復活することになりました。
あらためて、はままつ好奇心大学 を どうぞよろしくお願いします。

新生 はままつ好奇心大学のホームページが出来ました。

第7回までの「はままつ好奇心大学」、過去の記事一覧

2007年09月28日

好奇心短大!の今後を皆さんに聞きたい!

好奇心短大!の今後を皆さんに聞きたい!
コメントや、暖かい声援を下さった皆様ありがとうございます。
取り急ぎ、感謝の気持ちを!

第2回短大!の開催を希望してくださる人が
本当に多いのが、とてもうれしいです。
好奇心大学!のとき以上に声を聞く気がします。

・・・いいかえれば、それだけ、参加しにくい企画だったということで・・・。


で、ぜひ皆さんに伺いたいことがあるのです。


仮に、仮にですよ。来年、「短大!」をやるとしたら、どういうのが希望ですか?
適当に、聞いてみたいことを並べてみましたが、全部に答える必要は無く、
答えられそうな、何個かを適当に選んで、答えてもらえませんか。

ぜひ、よろしくお願いいたします。


・時間は10時半~12時半だったが、それが良かったかどうか。

・2週間という期間がどうだったか。

・3学部、8講義というのはどうだったか。

・全講義受け放題2000円というのがいいのか、一講義ごとに分けて安くした方がいいのか。また、受け放題として、いくらぐらいが適正なのか。

・どんな講義を受けたいか。もしくは、講義を聴いて見たい人っていますか?

・手伝ってといったら、手伝ってくれますか!(笑)

良かったら、コメントを気が向いたときに。ぜひ。




同じカテゴリー(日々の活動(日記))の記事

Posted by はままつ好奇心大学 at 23:10│Comments(3)日々の活動(日記)
この記事へのコメント
2週間お疲れ様でした。

第2回開催を希望するものとして、
アンケートにお答えしますね。

時間帯は、私的には出席しやすかったです。
ただ、曜日によってはまったく不可能になりますが^^;

講義数はもっとあったらうれしいかも。

そして、一番肝心の受けてみたい講義のアイデアですが、
例えば・・・

★パン屋さんが教える、おうちでおいしくパンを食べる方法とアレンジ法。

★懐石料理の用語の解説と和食のマナー

★おうちで出来る簡単アロマテラピーの活用法

なんてのはどうでしょう?

それとお手伝いは・・・手伝う内容によります。
もしかしたら、できるかも??
Posted by moca*moca* at 2007年09月30日 20:31
私も次回開催を希望しますので、アンケートにお答えします。
参考になれば幸いです。

時間は◎ 私にとってはベストの時間帯でした。
2週間で8講義は私にとっては悪くなかったのですが、
例えば小さいお子さんがいて誰かに預かってもらう!
という場合、1週間1、2講義程度が受け易いかな?

受けてみたい講義は・・・
 カラーの第2段もいいですね!
 ビーズ等の手作り講座
 メイク講座
 美味しいコーヒーの入れ方とか・・・

お手伝いは時間によっては可能ですよ。

私にとってはとても受け易い時間帯や内容でしたが、
小さいお子さんをお持ちの方にとっては、託児が必要なのかな?と思いました。
一般の託児所を利用する場合でも少し割引があれば
たまの一人時間をリラックスして自分のための有意義な
時間にできるんじゃないかと思います。
Posted by MIKI at 2007年10月01日 15:37
書き込みありがとうございます。
取り急ぎ、お礼申し上げます。
わたしでは浮かばない、でもおもしろそうな
講義が出てきますね!

また、お手伝いできますよという声が、
何よりうれしいです。
それだけ楽しんでもらえたということですし、
意義を感じてもらえたということでしょうから。
(もしくは、こっちが楽しそうに見えたかw)
Posted by はままつ好奇心大学はままつ好奇心大学 at 2007年10月01日 16:24
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好奇心短大!の今後を皆さんに聞きたい!
    コメント(3)