「はままつ好奇心大学!」が リニューアルしました。

学長も、平池新学長にバトンタッチし、新体制で はままつ好奇心大学が復活することになりました。
あらためて、はままつ好奇心大学 を どうぞよろしくお願いします。

新生 はままつ好奇心大学のホームページが出来ました。

第7回までの「はままつ好奇心大学」、過去の記事一覧

2007年02月04日

ひょうたんから○、第1回目の見学会

ひょうたんから○、第1回目の見学会

先日、このブログでもお伝えした、
ひょうたんから○(まる)、ビジネスプラン募集!
ですが、第一回の見学会が開かれました。

なんと、見学会の参加者が26人も来たとのこと。
すごいなぁ。わざわざ静岡から来た人もいたらしい。
で、すでに事業計画のたたき台を持ってきた人もいるらしい。

第2回も、まもなく開催。
また、見学会にこれなくても応募するのはもちろんOK(のはず)
これは、ちょっと、ほんとに、盛り上がりますよ!

逆に、そんなに早くから動いている本気の人がいるからと、
しり込みされたら、ちょっとちがう。

確かに、本気じゃないと困るんだろうけど、大事なのは気持ち。
プランの中身も大切だけど、儲かるかどうかも大事だけど。
そのあたりは、それこそ、「ひょうたんから○」のスタッフに
相談すれば、いくらでも次のステップにすすめる話。

ほんと、まずは気持ち。だとおもう。

その気持ちを持って、今回の対象となる古民家を見るだけでも、
いろいろとイメージがわいて、ぜったい前向きになれると思うんだな!


同じカテゴリー(日々の活動(日記))の記事

Posted by はままつ好奇心大学 at 20:49│Comments(0)日々の活動(日記)
この記事へのトラックバック
今日の第1回説明会&見学会は実の多くの方が集まって下さってびっくり。中には「知り合いが日経を見て教えてくれたんだけど 連絡先が記事中に無かったので、日経に電話して教えてもら...
ひょうたんからまる、今日の見学会報告【ダイダラボッチの迷い事】at 2007年02月05日 10:40
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひょうたんから○、第1回目の見学会
    コメント(0)